スポンサーサイト 


スイーツ(笑) 

ひさしゅう

年末から仕事忙しくてアスINしてなかったら
Verが上がってフルインスコせんとダメだったので
めんどくて放置しまんた

今は仕事暇だけどめんどくてインスコしてない
おかげで規則正しい生活ができている
そんな私の充実したライフを少しだけ紹介



今日はオマイラにスイーツ(笑)と言うのを見せてやる
安くて簡単な松野流ベイクドチーズケーキ!!
いくつかのサイト見て自分の物へと昇華してみた


-------------------------
【材料】
卵       3個
牛乳      200ml
クリームチーズ 200g
砂糖      50g
薄力粉     15g
レモン汁    30g
--------------------------

①まずクリームチーズをボウルに入れレンジで数十秒ほど温め液状にする
 私はめんどいのでボウルごと直接火で炙った
 クリームチーズは1箱で200gあるので量らずOK!

②残りの砂糖等をボウルにぶち込む
 我が家には量り器がないのでクリームチーズの箱で代用してみた
 200gの1/4で大まかに50gくらい
 50gの1/2が25なので気持ち多いのが30g、気持ち少ないのが15g!
 牛乳は1パック1000mlなのでその1/5くらい

③卵ぶち込んで本気で混ぜる
 混ぜるアイテムなかったら箸とかスプーンで代用

④あとはオーブンで焼けばいい
 我が家にはないのでフライパンで代用
 クッキングペーパーを敷いてぶち込む
 なかったら敷かなくてもいいと思う
 蓋をして弱火でじっくりとりす
 あとは数十分放置
 蓋もなかったらry

これで完成!!
出来立ては糞不味かったけど
しばらく放置したら食えるレベルになった
熟成効果だな、うん
仮に失敗してもオナホールに使えるという二段構え!


HI3E0068.jpg

お菓子作りは分量がポイントなのだが
割とサイトによってクリームチーズの量以外は
バラバラだったんで今回は量り器なしでもいけた訳なのだよ
材料もこれ以外の物でも割りと代用可能
まぁ詳しくは各自ググれ

松野流は材料や手間以外に器具もほぼ使わない
自己紹介欄の「めんどくさがり」は割と嘘じゃない
まぁ買えばもっと楽でうめーけどな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakira.blog11.fc2.com/tb.php/312-f65ea01c

