スポンサーサイト 


バババオルゥ るん 

日曜のマビと言えばやっぱバオルでしょ
はい、三週目にしてやっと潜入Dクリアしました

あれですね
何度も挑戦してると周りの人と仲良くなるんですよね
友達も増えるしでいい勉強になりました

どうやってクリアしたのかは続きに書いたので
まだクリア出来ないとか、これから行く
って人は参考にしてみてください

 
取りあえず情報公開しときます

20060515212219.jpg


まぁこんな雑魚でもクリアできたので
私より累計高い人はめげずに頑張って下さいな

では本題に入ります
持ち物は各種ポーション、包帯、羽、料理、緊急脱出爆弾
全て消費する物なんで余るくらい持っていきました
料理はHPとか上がる蒸しトウモロコシです
別にHPさえ増えれば何でもいいのです
爆弾はあってもなくても構いません

まず1層目の最初の5部屋までは押し逃げでいきました
失敗してもリスクがないので時間短縮にオヌヌメ
そこからは基本的には全ての敵を倒しました

スイッチを叩く時は犬が横に沸くと死ぬので
ヒールを唱えて防御を上げた状態にしときました
手前から順に叩いていき2個叩いた時点で
まだ犬が出ていなかったら残りは犬なので
ローブ脱いで残りを叩きます
犬がでていたのならそのまま叩き逃げします
ただし扉の先が通路ならいいのですが部屋の場合だと
逃げ道がないので残さず倒しとかないとダメです

C2から1打武器の硬直が短くなったので
敵はマグナムで釣ってカウンタ→ミル→ミル
ミルだと外す時があるので
なるべくカウンタで倒せるくらいまでHP削る事を推奨します
レンジカウンタは照準が90%でも外す時があるのでオヌヌメしません
ファーガスなんて信用できるかボケって話です

ディフェンスは耐えれたとしても
薬ガブ飲みで中毒の恐れもありますし
クリ出されたら無理なんで私は使ってません
犬だけに使いました
だからカウンタする時は両手剣です


骨は立ち上がり硬直があるので間に合う時は
ミルじゃなくカウンタに切り替え
ラゴは硬いのでペットにある程度戦わせてから釣りました
ガゴは自信なかったので全てペット任せ
犬も釣るのが苦手だったので一匹になるまでペット任せ

犬はよく動くので壁にいく事が多いと思います
カウンタ等で飛ばすと壁じゃなくても
引っかかって密着状態になる時もあるんですが
その時にアタックで一打殴れるので
そのあとすぐカウンタするとハメみたいな事ができます
これは犬以外にも使えるので覚えておいた方がいいと思います

長々と書きましたが
人によって鍛えてるスキルが違うので参考程度にしといて下さい
大事な事はまずは慣れ、そして100%出来る事以外はしない方がいいです
まぁ諦めないでやって下さい
運よければ殺さずのままいける時もありますし
他に細かい事聞きたい方は個別にどうぞ
コメントでもゲーム内でも構いません
では皆様の無事を祈ります


|∀・).。oO(どうしても無理ならパス教えて誰かにやってもらえ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rakira.blog11.fc2.com/tb.php/159-edde5da0

